グラマラスパッツのサイズ選びで失敗しないための方法を紹介!サイズ感が命

 

グラマラスパッツはサイズをテキトーに決めたら絶対にダメ❌

サイズを選び間違えたくないからこそ、私のブログにたどり着いたのではないでしょうか?

 

この記事では

グラマラスパッツのサイズ選びに必要な事

ぴったりサイズ感はなぜ重要なのか

サイズ選びの際の注意点

をご紹介します。

 

少しでも「グラマラスパッツをぴったりで履くためのサイズ選び」の参考にして頂けたらと思います。

ちなみに私はL-LLサイズでした👆

 

グラマラスパッツのサイズを詳しく確認

サイズ選びにおいて必要なことを抑えていきましょう。

 

ぴったりサイズ感のグラマラスパッツを選ぶのは、実はとても簡単です。

知ってさえいれば何も心配はいりませんよ。

グラマラスパッツのサイズ感を詳しく確認

必要なのは2つの数値! 

グラマラスパッツのサイズ選びで必要なのは

ウエストサイズ

・ヒップサイズ

の2つの数値だけになります!

厳密に測定する必要はないですので、自分一人でパパッと出来ます。

 

重要なのでここを無視しないでくださいね。

「パンツはいつもMサイズだからMでいいや」

と言った考え方はダメですよ🙅‍♀️

 

ウエストサイズ

まず真っ直ぐ立って、息を深く吐きましょう。

しっかり息を吐いたら、鏡をみながらお腹の最も細いところに水平にメジャーを当てます。

この時、お腹を引っ込めないように注意して下さい。

 

ヒップサイズ

こちらもまずは真っ直ぐ立ちます。

今度はお尻の一番高い太くなっているところに、鏡を見ながら水平にメジャーを当てましょう。

 

ここで測った2つの数値は忘れないでくださいね。

あとは正直になりましょう笑

誤魔化したりしたらあなたのためになりませんよ。

 

グラマラスパッツの各サイズ目安

各サイズについてみていきましょう。

グラマラスパッツにはサイズが2つ。

サイズ目安をきちんと守るには、まずその数値を知ることからですよ。 

 

グラマラスパッツのサイズの選び方を詳しく確認

 

グラマラスパッツのM-Lサイズ

・ウエストサイズ・・・64~77cm

・ヒップサイズ・・・・87~100cm

 

思っていた以上に幅広くはないですか? 

私は最初に見たときには、適応サイズが広いなって感じましたね。

十分に伸縮性のある素材なのでできる事みたいです。

 

グラマラスパッツのL-LLサイズ

・ウエストサイズ・・・69~85cm

・ヒップサイズ・・・・92~105cm

 

L-LLサイズですら開封時のウエスト部分の細さに驚きますが、伸縮性抜群なため問題なく履くことができました。

 

また、数値を見ると先ほどのM-Lサイズとかぶっている範囲がありますね。

基本的に、L-LLサイズに該当する場合は、L-LLサイズを選択するのがオススメです。

やはり、キツいサイズ設計なので、無理をしてしまうと続かないんですよね。

 

グラマラスパッツのサイズ感を詳しく確認

⬆︎公式サイト⬆︎にも

『ウエスト、ヒップのいずれかが「L-LLサイズ」に該当する場合、L-LLサイズをオススメいたします』

との記載があったので、間違い無いでしょう。

 

私も

ウエスト・・・74㎝

ヒップ・・・・96㎝

でL-LLサイズを選びましたが、程よく締め付け感のあるピッタリサイズでしたよ。

 

グラマラスパッツのサイズを一覧表記で

ささっと数値をまとめてご紹介。

サイズ ウエスト
ヒップ
M-L 64~77cm 87~100cm
L-LL 69~85cm 92~105cm

2つなのであまり迷わないかも知れませんが、よりぴったりサイズ感を得るためにしっかり選んで下さいね。

自分にピッタリなグラマラスパッツで理想の身体を目指しましょう。

 

f:id:megu_0723:20201111183316g:plain

↑↑ぴったりサイズで毎日履くだけ簡単↑↑

 

グラマラスパッツ(無印)とデイリースリムにはサイズの違いがある?

私が購入した際には発売されていませんでしたが、2021年7月に「グラマラスパッツデイリースリム」という縞模様のないタイプが登場しました。

 

こちらのデイリースリムのサイズも、無印のグラマラスパッツと同じで問題ないとのことです。

 

グラマラスパッツのサイズ感を間違えると?

サイズの選び方についてみてきました。

しかし今

「ちょっとサイズが違うくらい良いじゃん」

などと思っていませんか?

 

その認識はアウトです。

グラマラスパッツのサイズ感を間違えると?

サイズ違いは効果激減につながる

グラマラスパッツはサイズフリーではないため、自分にぴったりサイズ感のものを履かないといけません。

グラマラスパッツのせっかくの効果が大きく減ってしまいます。 

 

サイズ感が大きくてゆるいと?

これは想像しやすいですね。

加圧インナーがゆるゆる」 

こんなの効果が出るわけないですよね。

 

しっかり締め付けることで、ダイエットに繋がります。

ゆるいサイズだとただのスパッツです。

 

ただのスパッツを履くならこんな値段を払わないですよね。 

グラマラスパッツ一着分のお金で、ただのスパッツなら何着も買うことができます。

 

サイズ感が小さくてキツいと? 

逆にグラマラスパッツがきついサイズ感だとどうでしょうか?

なんだかより効果が出そうな気がしませんか?

 

しかし、注意が必要です。

キツいサイズにしてしまうと、そもそも続けて履くことが困難になってしまいます。

 

グラマラスパッツは加圧されるので、ぴったりサイズでも正直ちょっと苦しいなと感じます。

特に慣れるまではほんとキツいです。

それなのにさらにきついサイズだと、苦しすぎて続けられなくなってしまいますよ。

 

また、「国民生活センター」の公式の調査でもこんな結果が上がっています。

  1. 加圧を利用したスパッツは、サイズが適正なものを選ぶことが大切である。通信販売等では、商品を確認することが難しいため、購入の際には慎重に対応すること。
  2. 「しゃがむ」姿勢をしたときに膝やふくらはぎの衣服圧が高くなり、 加圧を利用したスパッツを着用することで静脈血が停滞しやすくなる可能性があった。

引用:http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20110408_1.pdf

グラマラスパッツのような「加圧スパッツ」を複数調査した結果なので信憑性が高いと思います。

 

こう言ったダイエット商品は続けて履くことが絶対です。

正しく履き続けるのがつらいサイズは選んではいけません❌

 

グラマラスパッツのサイズ選びの注意点は4つ!

グラマラスパッツのサイズを見てきましたが、選ぶ際に注意してもらいたいポイントがあります。

「もうわかったよ!」

って思うかもしれませんが、しっかり確認してくださいね。

 

サイズが重なっている時は大きい方

グラマラスパッツのサイズ選びの注意点は3つ!

 

これは上でも書いたことですね。

それくらいサイズ選びで重要になってきます✅

 

グラマラスパッツはサイズが2つ

しかしそのM-LサイズとL-LLサイズの2つとも適正となっている範囲がありますね。

  • ウエストサイズ・・・69~77cm
  • ヒップサイズ・・・・92~100cm

この範囲です。

 

この数値に、「ウエスト」「ヒップ」のどちらか一方でも当てはまったあなたは、L-LLサイズにしてください。

程よい締め付けのぴったりサイズ感になりますよ。

 

いくつか例をご紹介!

グラマラスパッツのサイズ選びの注意点は3つ!

・ウエストサイズ・・・66cm

・ヒップサイズ・・・・89cm

➡︎M-Lサイズ

どちらも「M-Lサイズのみが適正」の数値ですね。

この場合は迷いなくM-Lサイズを選びます👌

 

・ウエストサイズ・・・74cm

・ヒップサイズ・・・・95cm

➡︎L-LLサイズ

ウエストとヒップのどちらも両方のサイズに...

こんな時は小さいサイズにしたくなるのもよくわかります。

しかし、しっかりと続けて行きたいと考えているなら大きい方ですよ。

 

・ウエストサイズ・・・67cm

・ヒップサイズ・・・・93cm

➡︎L-LLサイズ

ヒップだけM-LサイズとL-LLサイズの2つにまたがる数値ですね。

この場合でも大きい方のサイズを選びましょう。

 

このように、

ウエストとヒップがどちらもM-Lサイズのみの範囲内にある場合はM-Lサイズ、それ以外ならL-LLサイズ

というのが適正です!

👉注意を守ってグラマラスパッツを購入

 

ナイトスリムのサイズは? 

グラマラスパッツを公式サイトで購入すると、ナイトスリムが無料でついてきます。

このナイトスリムも超便利なんです。 

f:id:megu_0723:20200804223754p:plain

ナイトスリムはその名の通り夜寝る時に履くタイプです。

 

普通のグラマラスパッツは下半身全体を加圧

そのため、夜に履くとちょっと寝苦しくなることも多いのが玉に瑕なんですよね。

そんな夜に膝上までのナイトスリムを履けば、太ももからお腹周りまでのケアをしつつ寝苦しさもなくなります。

 

気になるナイトスリムのサイズですが、通常のグラマラスパッツと同じ設計になっているため、同じサイズでぴったり履く事ができます。

違いは股下の長さのみ。

伸ばさない状態で

  • 通常版が約60㎝
  • ナイトスリムが約25㎝

となっています。

 

サイズの基本設計は同じなので、こんな感じにピッタリ重ねることもできます。

 

購入確認時の備考欄に記入すれば、通常版と違うサイズにできますが、ナイトスリムのサイズを変えるメリットはないので、そのまま購入してください。

 

サイズ選び間違いは最後まで確認

サイズ選びの間違い方として、

「MのつもりがLにしちゃった😭」

ということがあるみたいです。

 

最安値の公式サイトに行き、下までスクロールすると⬇︎こんな感じ⬇︎の入力フォームがあります。

グラマラスパッツサイズ

ここでサイズ選択を間違えないでくださいね。

 

サイズ違いの組み合わせも選べますが、片方が無駄になってしまう可能性が高いので

どうしても不安で選べない… 

という場合以外は、これまでの説明をもとに決めたサイズに従って購入しましょう👍

グラマラスパッツサイズ

(購入直前の画像です)

購入に進むときも確認があるので、忘れずにチェックしましょう。

 

せっかくサイズを選んだのに違うサイズで続けちゃって全く効果が出ない!

という状況になりかねないので、注意して下さい。

 

届いたらサイズ違いじゃないか確認

これは滅多にないことですが一応確認しておきましょう。

 

「確かにM-Lサイズを頼んだんだけどL-LLサイズが届いたよ...」

と言った状況です。

 

明らかに販売者側のミスですね。

グラマラスパッツが届いたら、まずはそれをチェックしましょう。

矢印のところにサイズが表記されています。

  • M-LサイズならM
  • L-LLサイズならL

とサイズが表記されてますよ。

(左の画像はネットで拾ってきました笑)

 

グラマラスパッツをぴったりサイズ感でお試しあれ

サイズさえ間違えなければ、12の効果があなたのボディをサポートしてくれますよ。

セット購入すると、お得になる上に、先ほども紹介したナイトショーツタイプも無料でついてくるキャンペーン中です。

 

3着あると、忙しくても毎日でも履き続けられます♪

あなたも足からお尻にかけての美ボディをグラマラスパッツで獲得してみませんか?



↑↑最安心最安値は公式サイト↑↑